
オートミール生活

オートミール4.52kg買ったぞー!すごい量だぞー!

 

炊飯器持ってなくて、アイリスオーヤマの炊飯機能付きのIHヒーター使ってるんですけど、なんせタイマーが無いので、1時間前から計画を立てないとごはんが食べられない。

もちろんまとめて炊いて冷凍してるけど、無くなってから次炊くまでの「めんどくさい」がなかなかハードル高くって(^^;)

で、「食べたい」と思ってからいちばん早く食べられる&洗い物が少ない炭水化物って何だろう?

と考えた結果、オートミールという結論が出ました。

・冷凍食パン…オーブンレンジだと焼くのに15分ぐらいかかる。お昼に持って行くのはちょっと恥ずかしい。洗い物は出ない

・パスタ…レンジでゆでる容器だと11分ぐらいかかる。容器&器を洗わんといかん。ソース買ったら高くつく。料理するとフライパンも洗わんといかん。

・冷凍うどん…レンジで3~4分。1袋の量が多い。パスタみたいにソースがいろいろ売ってない。安いスーパーで1袋16円!おいしくしようとすると手間がかかる。

オートミール…レンジで2分。洋風も和風もいける。腹持ちがいい。栄養満点らしい。会社に持って行ってスープの素と水入れてチンしたらお弁当のできあがり!

 

何と言っても、食パンやうどんみたいにすぐなくならない!!

食パン毎日食べたら5~6日に1回は買ってこなきゃいけないんですよ?それがオートミール4㎏置いといたら何か月も食料に困らない!

すんばらしい。

 

今まで食べた食べ方

・スープの素(オニオン、トマト、わかめ)

・即席味噌汁+卵で雑炊

・牛乳+バナナ+ハチミツ

・豆乳+卵+チーズ+ベーコンでカルボナーラ

・塩+納豆

・塩+納豆+チーズ

・卵と納豆でチャーハン

・お茶漬けの素

 

とにかく、水入れて2分チンするだけで食べられるのが楽すぎる~。

 

ちなみに、1食13円ほど。お米より高いけど、手間を考えたら断然オートミールだわ。

無洗米でもこんなにめんどくさがるなんて、世の中の料理好き家事好きのみなさんから見たらありえないだろうね(^^;)