読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偽オール電化

引っ越した時からプロパンガスの料金が高くて嫌だな~と思ってたんだけど、ついに解約しちゃいました!!

 

・料理は最初からIHコンロで備え付けのガスコンロは不使用

・平日のお風呂は月400円で入れる大浴場へ

 

までは完璧。

問題は、土日のお風呂をどうするか?「プロパンガス解約 お風呂」とかでネット検索しまくったら同じこと考えてる人いっぱいいるんだね~。

①スーパー風呂バンス

初期費用が高くて、これ買うお金でガス代払った方がいい

②太陽光+ペットボトルで温水を作る

タダじゃん!でも、大量は無理&天気が悪いとダメ

③湯船じゃなくてポリバケツにお湯を入れる

これなら、鍋とレンジで何とかなりそう???

 

というわけで、②③を実践してみました!!

・2リットルのペットボトル2本を、捨てようと思ってた黒いレギンスの両足に入れる。伸縮するからピッタリ(笑)だって、黒く塗るなんて大変そうなんだもん(^^;)

・レギンスに入れたペットボトル(笑)を晴れた日の10時~15時半まで車のダッシュボードのところに放置

・ポリバケツに水を5センチぐらい入れる

・電子レンジ鍋で1.5Lの水を10分チン

・IHコンロで2Lのお湯を沸かす

ペットボトルのお湯をポリバケツに入れる時に触ってみたら、熱いぐらい( ゚Д゚)

 

これを、バスポンプで汲み上げてシャワーにして浴びました!

<感想>

ガスで41℃設定より熱いかもしれない。快適~しあわせ~。

難点は、お湯が少なくなるとバスポンプが汲み上げ出来なくなるのでポリバケツを斜めにしてポンプの場所を調整しないといけないところぐらいかなぁ。

 

髪の毛もこれで洗えるように、1.5Lの電気ケトル買ったぜ。