
N album

N album生活3日目。
感想を書いてみよう。

1.naked mind
「放って捨てて行く I take you!」の気持ちよさよ。
アルバムの1曲目感★★★★★


2.鍵のない箱
キラキラした音で疾走感のある曲なのに歌詞が暗いっていうのが素晴らしい。サビのユニゾンのピッタリ具合が最高。サブローかつら面白かったなぁ。
なんか大きいタイアップがあればもっと売れたんじゃ?


3.モノクロームドリーム
「延々 延々」「全然 全然」がいいなぁ。
2曲連続失恋の歌だね。
コンサートで外周歩きながら歌いそう感★★★


4.星見ル振リ
や ば い
初聴き時に、前奏の♪タラララララにすでにやられた!
サビの歌い方、声、歌詞、前のめりのリズム(><)
3曲連続失恋の歌だ。
お気に入り度★★★★★


5.薔薇と太陽
ハイ最高!!
特にイントロの完璧さは雨のMelodyに匹敵するわ〜。
MUSIC DAYで初めてシャルドネの振り付け見た時は、本気で悲鳴をあげた(笑)2人とも色気スゴイ。
星見ル振リと歌声が全然違う!いやーすごい。
最新のKinKiが、こんな素晴らしい曲を発売できる環境にいるってことが嬉しい。04〜08年ぐらいって「ファンだから買うけどさぁ…」っていう曲が結構あったよねぇ。


6.鉄塔の下で
変わったかたちの石」の兄弟みたい。
気持ちよさそうな歌声だなぁ。
休憩感★★★


7.ホタル
吉井さんの書く歌詞が本当に好きです。2番ヤバイよう。
聴いてると、涙腺を刺激される(;_;)
魂だけがホタルになって会いに来る。。。うわーーーー
間奏の祭りの笛っぽい音も切なさを増すよう。
コンサートで歌ったら、2人とも感情込めまくってさらに感情を揺さぶられる歌になりそう。
神曲度★★★★★


8.陽炎〜Kagiroi
や ば い
や ば い
くせになる…。
「手のひらに流れた熱の赤い脈の美」って、どうしたらそんな言葉が思い浮かぶんだろう!?
剛の才能って、KinKiにとってすごい財産なのでは!?
ひょえーって感じ。
TVステーションの「光一が歌うことで〜」の部分を読んで、将来、”光一のソロシングルを剛が作る”なんて事が実現したりするのかも…なんて考えて2人の可能性にゾクゾクしちゃった。
中毒度★★★★★


9.Plugin Love
とにかくサビの「Plugin!」が衝撃だった〜。破裂するような。
歩きながら聴いてて、衝撃で膝がガクッてなったもん(笑)
これからも、アルバムに1曲はこういうカッコイイ系統の歌を入れ続けてほしいなぁ。
あーーー踊ってほしい。
聴いてる人のヒザに来る度★★★★★


10.夜を止めてくれ
こんにゃくつぶつぶ
チュルッチューがかわいすぎ!


11.KING PROTEA
この歌の「僕」と「君」はふたりのことかな。
やさしい歌だなぁ。


12.夢を見れば傷つくこともある
ライブのブルーレイを見てからというものの、居酒屋で酔っ払いが「しょうがないっ」って言ってる歌
歌番組で後ろのダンサーさんが不思議だったなぁ。


13.なんねんたっても
すばらしい!!
合唱曲に選ばれてもおかしくない。2人の歌い方がステキ。
25年ぶんの思い出を共有してる2人にこんな歌を歌わせるとは…(;_;)堂島さんは最高だぁ。
何年たっても歌い続けてほしい歌。宝物をいただいたねぇ。