読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TSUYOSHI&YOU&KOICHI

KinKi感想の続き。

 

・マジで、かぎろいが凄すぎる。

2人組なのに同じ歌を歌いながら全然違う振付を上下でやるのも凄いし、入れ替わりまくる歌割りも凄いし、サビで絡み合う歌声も凄いし、演奏もコーラスも照明も凄い。

寄り添ってるかと思えば競い合ってたり、本気と本気の闘いみたいな歌声だと思った。

あと、どっちの振付も見たくて目が足りない!

・かぎろい、薔薇と太陽、Unlock baby、Plugin Love、Fall Danceあたりを双眼鏡で見てたら、KinKi Kids無敵なんじゃない!?って思った。

昔の歌よりも、新しい歌のほうが無敵感が強くて、KinKiは停滞してない!進化を続けてる!全くやっつけ仕事じゃない!って思えて本当に嬉しい。

・Naked mindの前奏の前の♪タ、タッタラッタタ、タッタラッタッタが好きすぎる!!!!!あそこ見るためだけに9000円払えるわ…。

・紅白の会見の時の衣装かぶり話 パフィーに小声で「剛くんのあれいいの?」って聞かれる光一 校長先生やで

・としふみ事件のことを良かった良かった言いまくる剛。今年いちばんの出来事だった、今のテレビはキッチリしすぎてる、ああいうのが必要とかベタ褒め(笑)→こ「オレは間違えたくない」

・昔作った曲がストレートなラブソングであんまり気に入ってないみたいなことを言う剛に光一が「あなたの作るストレートなラブソングは素敵」ってー!2日めは「歌詞も…メロディーが…」ってしどろもどろになって、つ「気ぃ使わんでいいよ」→こ「気なんて使ってないよ」というステキすぎるやりとり

↑相方の失敗は褒めまくってフォロー、相方の気に入ってない歌は素敵だと素直に褒める なんて素敵な関係。私もこんな相方ほしい。。。

・光一が剛の友達のバンドのドラムの人が緊張して「ワン、ツー、ワンツースリフォー」になった話を「あの話大好き」って。なつかしいなぁ。KinKi youのDVDに入ってるよね?

・光一、剛のことで思い出した話があるけど言っていいか分からん→確認しようとする→職業病なのかマイクがないと不安→マイクオフで確認

・確認した話は、ブンブブーンのロケで短パンはくことになった光一→似合わん 剛君のがええんちゃう?→スタイリストさん「今剛さん短パンダメなんです」→こ「なんで?」→ス「スネ毛がないんです…」

・すね毛を剃ってから初めて入るお風呂のことを「初夜」と表現するエロつよし

・今は生えたか、光一だけに見せる

・映画もっと宣伝しろよっていう光一 いいなぁ。

・もう何年もソロは聴いたこともない私なのに、アリーナツアーから4公演見ていちばん頭に残った歌が光一ソロの最後の歌だった。あの曲最高!

・光一ソロ前、「じゃあ後で」「またね」「またね」みたいなとっても自然なやりとりがあって、萌えた

・2日目の剛ソロ、ジャンプさせる前にピック咥えてかがんでカメラ目線でウィンクしたり→悲鳴あがる

もう、あまりのかっこよさにヒィィィって言って頭抱えたわ(笑)

あの、自分が何をやったら客がどうなるか全て分かってやってる感!!!

た、たまらん_(:3 」∠)_

・剛のソロ2曲、ヤバイわ~。歌詞に「強く光って」ってあって、「あぁ、そんな昔から…」ってみんな思ったはず。

後ろでギター弾く光一が、1日目はソロ衣装のままだったけど2日目に白シャツに変わって最高でした。ストレートなラブソングの後ろで筋肉ムキムキの人は違和感ある(笑)

・アンコールの衣装、光一胸毛?って思ってたら剛が「胸毛?」って言って笑えた。

・「夜を止めてくれ」を歌うタイミングがバッチリ。まさにこのまま終わらないでー!!って思ってる時にこの歌を持ってくるなんて。

・広島では肉眼で見えた♪なんねんたってものダンサーさんの振付が全然見えなくて真似できんかった~~