読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂の塔

全話、なんとか見終えた。

 

感想:なんじゃこりゃ。&松嶋菜々子は素晴らしい

 

1.ココリコの役がダメ夫すぎるー。

前妻が生きてるのに死別だと伝えて結婚して、13年もだまし続けたなんて、完全に離婚の理由になるよね??あそこで菅野美穂がもっと怒らないのが不思議だった。

しかも、嘘ついてたことに対して、きちんと謝ってない!いや~、ありえない。私だったら、あれも嘘だった?これも嘘なんじゃ?って相手のことが信用できんくなるわ。

それ以外も、仕事のミスを勝手に自腹で埋めるわ、自分の連れ子のことなのに他人事&妻まかせだわ、とにかく謝らんわで、見ててイライラした~。

 

2.内容がとっ散らかってる

ママ友いじめ→生みの親育ての親問題→ハーメルン事件

3つの違うドラマみたい。最初からハーメルン事件だけに焦点を当てて、生方コーチの子供時代の話とか、1人ずつどうやって誘拐したのかとか、生方コーチの母の話とか、ちゃんとやれば良かったのに。

生方コーチは、マンションの周りウロウロしすぎ、亜紀と偶然会いすぎでコントみたいだった。自宅も一回も出てこないし、仕事もやめちゃうし、実はホームレス??橋が映ったら、生方出るぞ!って感じ(笑)

 

3.ツッコミどころが多すぎる

・和樹が北海道に住むって言いだしたところ、「え!?学費は?生活費は?転校の手続きは?えっ?」

・火事の中、縛られた和樹をほったらかしで2人でしゃべるしゃべる「何やってんの!?はやく助けてあげて!」

・とにかくどこにでも現れる生方コーチ。瞬間移動とか出来そう。 

 

4.松嶋菜々子の演技力

凄すぎる…!!!

トンチキな内容をねじ伏せて魅入ってしまう演技力!

そして圧倒的オーラ!存在感!しかも声が良い!

不良たちを脅すシーンとか、和樹との別れのシーンとか、病院で菅野美穂に怒るシーンとか、クラブのママ姿とか、いやぁ凄かった。

 

あと、和樹役の子が演技上手だった~!あの子は売れそうだ。