読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪2日目

ひゃー終わってしまった!
バトンドール全部の味を買って、マルイでワンピースとセーター買って、マッサージ行って、ピラフを食べました。
マッサージ屋を探してなんばwalkを端から端まで歩いて超疲れたー(・・;)どんだけ広いの…。
グッズは2日ともバッグとキーホルダーが売り切れだったので、パンフレットとクリアファイルだけ購入。東京で買えたら買おう。


忘れないうちに覚えてる事を書く!
19日
・オープニングで人数多すぎてビビる。荘厳な感じの弦楽器&金管楽器&コーラス隊、一体何がはじまるの!?ってビックリ。
・ラスボスKinKi登場
・初日の1曲目の頭で歌声がない、と言うとんでもない始まり方Σ(゚Д゚)
・やめないでPUREの特効がすごすぎ。やりすぎて笑えてくる
・情熱で剛がウロウロしてるのを双眼鏡で見れた
・ほんまにダラダラしてまっせ
・オールライトは、リハーサルでも1回もちゃんと歌えてない→剛が歌詞飛ばした!
・おすわり!
・福岡の客は従順
・立たんかったら、後で堂島くんに電話して報告するぞ
・ジェットコースターロマンス楽しすぎる!!マイクを回しちゃって演歌歌手みたいになる光一&「歌詞わからん!」って言っちゃう剛(笑)
・FNSで持ってたトロンボーンを情熱で剛ソロに使おう「思いついてもうた〜!」
・出川さんの回のブンブブーンが面白かったと2人とも
・こっちの席は光一の左ケツ、こっちの席は剛の右ケツ、合わせるとおしりになります!
・良いクリスマスを!以上!
・警備員さんに止められた話でいきなり「きのう、今日!」と話し出す光一。おもしろいなぁ。
・マッチさんの35周年行った話
・MCあと28分ってプロンプターに出るように(笑)
・夢を見れば〜で最初の歌詞が出てこんかったのは、プロンプターが消えてたから。「焦ってる感じ、分かった?」「プロやな〜」
・Mistyヤバイな!!
Kissからはじまるミステリー、アイドルオンステージで見てた振付だ…(感涙)しかも、終わり方までCDになる前のジャッジャッジャジャン♪になってた。Aアルバム発売後、なんで最後に音足すの!!あの終わり方がかっこいいのにぃーーって友達と言ってたのを思い出したよ。
・願う以上のこと〜は、ダンスが見たかったなー。


20日
トロンボーン出てきたー!!
・こ「女の人ってトイレ長いよね」「何やってんの!?」「ごはん食べに行って、トイレ行こうとしたら入ってて、全っ然出てこない」→トイレをがまんする光一「バスケ部みたいになる」→つ「ホルモンバランスとかメイク直しとか」ほ、ホルモンバランス…(笑)すげーな剛。。。
つ「メイク直しでポーチを置くけど、絶対菌がおるって!絶対菌が!ぜったい!!」→こ「絶対なんだ(笑)」→つ「コンビニの店長さんが気ぃ使って除菌とかしてたらいいけど」→つ「ロケとかで汚いトイレあるよね→こ「どうやったらそこにつく??」→こ「ブリンッ」→つ「バズーカ」→こ「俺しか笑ってない」(いやいやいや客席も笑ってるって!と思った(笑))
・おめかししてこないKinKiファンのくだり、最高。
・終わりのあいさつなのに話を広げちゃうKinKi。平日昼間の番組の話されても分からーん。けど、ふたりが楽しければいいのだ。
・19日は双眼鏡で2人を追っかけてたので気づかんかったけど、SecretCodeで、画面の中のふたりが発光していた(笑)衣装の銀色部分が発光。なぜ。
・鍵のない箱とまだ涙に〜は、すごく歌いやすそうで声がのびのび。今の2人の声に合ってるのかな。
・こ「誰がハゲやねん!」
・つ「おおきに〜おおきに〜大阪忘れてへんで〜たこやきやで〜とんぺい焼きやで〜」とんぺい焼きで噛んで、光一がつっこんでたような気がする。なんてほほえましい終わり方。


ライブで聴いたことある歌ばっかりで、「この月は沈まない」も「エゴイスティックロマンス」も歌ってもらえんかったけど、そんなの全然気にならんくらい、本気で楽しかった!!


ただ、何回経験しても、KinKiファンのおとなしさには慣れないなぁ…。せっかく同じ空間でKinKiがコンサートやってくれてるのに、なんであんなに静かなのさ。
ついに、オープニングの映像に2人が映っても声が上がらなくなってしまった〜。もうちょっとだけでもキャーとかイエーイとか盛り上がらんもんかねぇ。