
いろいろ

★Mステ見た。
平成ジャンプのアイドル感満載のキラッキラな歌、ファンはたまんねぇだろうなぁ。
嵐は、もうなんか王者の風格と言うか、貫禄ありまくり!!本人たちからみなぎる自信のオーラがすばらしい。こりゃ売れるわけだわ。
正直、嵐の人気がこんなに続くとは思ってなかったなぁ〜。もうかれこれ10年は売れに売れ続けとるよね。凄すぎ。
いやぁ、日本よいとこ摩訶不思議、KinKiとか滝沢くんが歌ってたからなつかしすぎた。


★「博多の歴女」と言われてる人の講演会の感想をもらって読んでたら、すっごく光一が思い浮かんだ。

・過去も未来も関係ない、今目の前にあることを心を込めてやっていたら、いい仕事とか「このために生きてる」って思える事に出会えた
・目標とか夢を設定して、それを達成する → 夢しか叶わない
 目標や夢ではなく、現状を受け入れて今出来ることを精一杯やる → 夢以上のことが

昔っから、光一も同じようなこと言い続けてるよね。
すごいなぁ。


★ふたりのどんなもんヤは最高だった。
ふたりが楽しそうにしてるのがいちばん嬉しい。新曲も聴けてウヒョー。


★稲葉さんの作詞の才能に今さらながら驚愕
「THE RACE」を聴いていて、出てくる言葉の数々に心をゆさぶられまくり。
”無様にきらめいて”とか”泥にまみれ綺麗になれ”とか”今世紀最高のでくのぼう”とか、普通じゃないよね!?
稲葉浩志さん『THE RACE』の歌詞

「念書」もすごい。ライブでは身動き取れんかった。
博多の歴女さんに通ずるものが。
稲葉浩志さん『念書』の歌詞

B'zもソロも、聴けば聴くほど歌詞にやられる事が多い。作詞家といえば、阿久悠さんや松本隆さん、阿木燿子さん、秋元康さん辺りが取り上げられる事が多いけど、稲葉さんも相当だぞ。


★新しいパソコンで感動したこと
・自動でCM飛ばして再生してくれる
・キーワード設定でおまかせ録画
・毎朝チャンネルを勝手に合わせてくれる
ツイッターでメッセージを送ると予約できる