読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン買った

パソコンを買い換えました!!6年ぶりウヒョー!


地デジ、ブルーレイ、23型ディスプレイ、そしてiPhoneドック!
最初はHPにしようと思ってたんだけど、ふらりと入ったコジマで見かけたONKYOの一体型にひとめぼれしてしまいました。
iPhoneを乗せた姿がかっこいい〜。
かっこいいだけじゃなくて、パソコンの電源入れなくても充電できたり再生できたり、そのまま同期できたり、便利すぎる♪


いや〜、6年前の安いCPUのパソコンから買い換えたから、動作の速さに驚愕です。
前のパソコンは、録画したテレビのCMをカットしようとしたら開くまでに5分はかかってたし、DVDにする時なんかいつ終わるか分かんないから寝る前しか出来んかった。朝起きたら出来てるの(笑)
それが新しいパソコンでは、録画した番組を開くの一瞬、CMカットは自動!


ただ、ひとめぼれの勢いで買ってしまったので、電源切ったらテレビの予約が動かないという致命的欠点に買ってから気づいたよ…。
6年も経ったら、電源切ったままでも予約録画OKがパソコン界の常識になってると思ってた……orz
前のパソコンのいちばん嫌だった所が直ってねぇー!!


引き続き、録画したい番組がある日はパソコンの電源を入れてから出かける日々です(T_T)きっと録画し忘れ放題です。何のための地デジ、何ための1TBなんだorz