読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京セラドーム×3回①

大阪の思い出を記す。
あー、ドームに戻りたい。


<1/9>
・東京の行きに引き続き、青春18きっぷで大阪まで。途中で雪景色が見られて興奮。駅のホームに雪が積もってるってすごいな〜。
・Φの時に食べて感動した塩焼きそばを食べに行く。塩焼きそばのメニューが減ってて残念だったけど、やっぱりおいしい(>_<)
・ホテルに荷物を預け、ホテル周辺を散策。大阪城を遠くから見る。
・初日は友達と別行動で、1人でドームへ!さすがに3公演はつきあってもらえんかった(笑)
・席はスタンド3塁側
・大阪のほうが音響が良い気がする
・カウントダウン話で、「今年は光一の家から中継」「うち15万人入れるから」剛が「何か地味な事やりたいな〜」って言ってた。
・男性客に「オタフクソース」と叫ばせたら、「オタフクソース!」と早く言う人と「オーターフークーソースー!」とゆっくり言う人がいて、ぐだぐだに(笑)
・あんだけスイッチが入った光一を初めて見た!入ったって言うか、壊れた?メーター振り切れてショートした?もう、あまりの畳み掛けっぷりに唖然。爆笑。
・剛の相槌に食い気味で畳み掛ける畳み掛ける!!ホンットにすごかった…。
・円は無限多重多角形
・円周率には、剛の誕生日もあるよ
・直線に円が接している時に、接点は…人間はそれを図で考えちゃうでしょ?
・完璧な平面ってどうやって作る?
・完璧な平面って何?
・何に対して平面?
・重力に向かっていくから、みんな近寄っていく
・一生懸命「機械で…」「測って…」って答えてる剛は偉い!
・遺伝子って何?
・光一100%→子供50%→その子供25%??
・こ「剛とも似通った遺伝子かもしれない」→つ「名字が同じなだけですよ」→つ「じゃあ、愛のかたまりにゃにゃにゃで歌える?」→こ「♪にゃにゃにゃにゃにゃ〜にゃにゃにゃにゃにゃにゃー」→つ「似通ってます」→光一も客も???
・歌詞が頭に入ってると、にゃにゃにゃで歌えない人もいるらしい。こ「オレ歌詞覚えてねーもん!」
・剛はそういう不思議話よりも、古代の文明とか人の心の動き?話に興味がある→こ「寺作れ」
・剛は不思議話よりも、”思想”的な話に興味がある→こ「オレ死相見えるよ!」
・バッサリ(笑)光一の不思議話にいちいち相槌を打って聞いてあげる剛に対して、光一はバッサリ。あーたまらん。おもしろすぎ!!
・光一が水だとしたら、剛はスポンジ→おぉぉ(感動)って思ってたら、こ「スポンジにも限界あるけどな!」バッサリ(笑)
・そんなんじゃ彼女できん話。客席に光一の彼女は年下がいいか年上がいいかアンケートを取る剛。年上が多かった。
・彼女とドライブする光一を剛が想像。彼女「何食べたい?」こ「何でもいい。今時速87キロで走ってるだろ?歩いてる人は大体時速7キロぐらいだ。歩いている人から見ると…」ひぃーー(笑)おもしろすぎ!!
・MCがおかしすぎて、なかなか歌にいけないのがおもしろかった
・MCで笑いすぎて、腹筋が痛くなる。お互いの話に興味のない2人のやりとりが、ほんっとに面白かった。
・光一が「こんな僕ら…僕らじゃダメか、こんな僕ですが」と言った時の剛の「大丈夫ですよ」が優しかった

<1/10>
・友達と8年ぶりに会う!うをー。行列に並んで串カツを食べ、なつかしい話をして笑って…おいしくて楽しくて幸せでした♪ホント勇気を出して連絡してよかった!
・お土産にオモシロクナールとヨクスベールを買う
・東京を一緒に見てくれた方と再会!
・席はスタンド1塁側
・トイレに並んでる時に、後ろの人が「自分の地域のゴミの日が何曜日か」についてずっと語っていておもしろかった…(笑)
・新年から暗い話 光一のケータイ壊れた。飛行機に乗る時にケータイの電源切って、降りて電源入れたら”Please wait”のまま動かなくなった。放置したら直るかと思って楽屋でもう一度電源入れたら”Please wait” 買い換えたばっかりなのに!
・つ「メモリーがいっぱいになったとかちゃう?」こ「そう言えば、1年ぶりにジャニーズウェブを更新して、その写真を撮る時に最大サイズで撮ったら”保存できません”って出てやり直した」→ジャニーズウェブの話に→”ぽへー”でもいいから更新しろ つ「入金、入金!」
・男性客が叫ぶ言葉は「ぽへー」
・剛がどんどん潔癖症になってる話 客席に便座アンケート、ウォシュレットアンケート
・光一の「こんなことやったらまた便器にされる」はネタフリとしか思えない(笑)→剛が座りに行って、2人で倒れる。楽しそうで何より。
・MCでトイレに行く客いじり。こ「3分以内に戻ってこなかったらうんことみなします」「うんこと呼びます」呼ぶのか(笑)
・高級ホテルにあるトイレの横にあるアレは何?
・トイレの話ばっかり(笑)
・洗濯機壊れた話
・ドアノブにつかまる
・光一の家のリモコンは8チャンネルが陥没
・ホテルでパンツを洗う剛、MA&武道にパンツ何枚持ってきたか聞く
・昔ホテル暮らしだった時にパンツをクリーニングに出したら、薄い紙をはさんでピシーッと畳まれていた
・こ「規制退場です」つ「奇声タイムです」→素直に奇声を上げる観客w
・マイクでお尻に栓。バンドの皆さんのノリの良さで剛も検証できました(笑)
・締めで光一がボーリングのピンになった!