読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ドーム×3回

行ってきました東京ドーム!!
貧乏旅行楽しかった!

忘れたくないので、覚えている事を書く。

<12/30>
青春18きっぷで5時間半かけて東京へ向かう。座り続けでひざが痛くなる。
・池袋で買い物。スカートゲット!お昼はサブウェイへ
・ホテルへチェックイン。まさかの「当ホテルは12/31で営業を終了します」宣言(笑)だから1/1は10時にチェックアウトしてください、だと!ネットで予約したんだから、事前にメールでお知らせぐらいしてくれてもいいのに…。
・16時にドームで待ち合わせのはずが、水道橋駅の人身事故で電車が止まって、無事にドームの中に入れたのは、開演10分前ぐらい?焦った;
・アリーナの真ん中で、超見やすい席だった!
・最初に電気がついた時、映像の豪華さに圧倒される。
・♪見覚えのな"いー"とか♪いったいどん"なー"で飛んだら、周り誰も飛んでないー!
・前半好きな歌ばっかり!!
・MC中にマイクがギャー!って何回も鳴る。歌中にも1回鳴っちゃってあっちゃーって感じだった
・剛はパンちゃんをオスだと思っている…??
・トイレットペーパーは20cm!!
・こ「トイレで何やってんの?」つ「光一くんに綺麗と思ってほしいから、顔3センチ塗ってるんですよ」こ「どーりで顔でけえと思った!」おもしろすぎ!
・光一が空気をガラッと変えますよ!ビッと!さっと!ってボケた時の剛のツッコミが絶妙で、2人の息の合ったしゃべりは素晴らしいと再確認
・つ「つよしが3人集まると…何も起こらない!」
・NYCの子たちの収録があった。確かに「エロワイシー」って聞こえた(笑)
・「サンキューありがと〜う!」「おまえこういうの好きやろ?」何度も繰り返す(笑)最終的には自分のモノマネがツボに入ってしまう剛
・ちゃんと歌ってください→ネタ振りじゃないですよね?→ザワザワ(笑)でなかなか歌にいけない2人がおもしろかった
・金テープを集める客席、近くの初めて見に来たと思われるお父さんが「何に使うのコレ〜」と言いながら集めていておもしろかった。Wアンコールで2人が出てきてくれた時は「まだやるの!?」「サービスいいなぁ」「すごいなぁ」と感心してた。
・こ「あそこに立っている人と一緒にステージに立てることが幸せ」つ「(ギロン)」
・つ「失礼しまーす」
・コンサート後にグッズを買いに行ったら、ストラップが売り切れで買えず


<12/31>
ファンケル銀座で肌診断。過去の履歴が「2007/12/31」と「2005/12/30」で、キンキのコンサートの時しか来ない自分に笑えた。
・ラスクの行列に並んで、お土産を買う。
・お昼はハンバーグ。おいしかった。
・ストラップを買うために並ぶ。突然強風が吹き荒れてドームが極寒の地になる;寒い中がんばって並んだので、ストラップだけではもったいない気がしてTシャツとカウントダウンのうちわも買う。Tシャツカワイイ!
・始まる時にA〜Iアルバムのジャケットが出るようになった
・ジャニーさんからのダメだしでそうなったらしい
・光一が108歳ぐらいまで生きたら「おまえ神社」を作る。タイヤ神社、交通安全や舞踊の神様。去年のカウントダウンの時の「グッズで杖」話と言い、普通に一生一緒にやっていくつもりなんだなぁって思ったよ。
・こ「ほほ〜う」つ「ホケキョ」
・男性客だけで「僕はここにいるよ〜」
・外からゴオオオオオ つ「あぶないっ!!」と伏せる→こ「ジェットコースターでしょ?」冷静に返されてちょっと恥ずかしそうな剛
・私の前の席の高校生ぐらいの男の子とお父さんが終始ノリノリでペンライトも振ってて、なんか嬉しかった。
・光一の髪の毛が静電気で妖怪アンテナになってて、観客が笑う→画面を振り返るとそんなに妖怪アンテナじゃない→向きなおすとやっぱり妖怪アンテナ→客笑う→光一振り返る→おもしろかった
・羽根をつかまえる剛がかわいい
・光一の喉に羽根が入ってHoDの最後のハモリが大変だった「羽根も俺に惚れたか」
・初詣の習慣は明治時代に鉄道会社の宣伝?で出来たって話、ホテルのテレビで見たばっかり!剛と同じ番組見てた(笑)
・ステージのすき間に足がハマる光一
・Missingがすーごく歌いづらそうだった。何度もイヤモニはずしたりつけたり。途中で剛が歌いながらスタッフへ指示を出してた。仕事してるって感じでかっこよかった。


<1/1>
・いきなりラブソング披露。ひゅーひゅー
・火をつけると音楽が流れるろうそく
・静かーに歌うハッピーバースデー「神聖な感じ」
・「段取り間違えた…!」ケーキのろうそくに火をつけ忘れた〜
・悪態をつくとか言うと、またオンリーの相方アンチが暴れるよ〜とか心配してしまうのはネットの見すぎなんだろうなぁ
・「それは聞くなっ」がツボな光一
・「ムラムラしてきたぁ」がおもしろすぎてヤバイ。コンサート中何度も思い出し笑いしてしまった(笑)
・今にも動き出しそう、まだ乾いてないかも、な色紙は食パンの絵(笑)
・こ「今までの全部とってあるよ」ヒョエー!
・つ「お金に困ったら売ってください。」
・男性客だけで「剛、俺の光ちゃんを取らないで〜」ノリのいいお客さんが多くていい!
・カウントダウン「言い訳します」裏話おもしろかった。”ダーリン”で同時にジュリーを歌いだす息ピッタリすぎの2人
・初詣話「ぉう゛〜〜〜〜〜」「今年いちばんおもしろい」
・締めで野球のボールを打つマネをしたら、ちょうどよく金テープが発射され、「思いのほか良かった」
・締めを光一がやったら、1人で打って走ってスライディングしてジャンプ!周りポカーン(笑)→やりなおし!→2人でボウリング→客よく分からなくて倒れない→倒れな!→客「あぁぁぁ(納得)」→客「もう1回!もう1回!」→やり直し→2人でボウリング→5万5千人が倒れた(笑)→こんなんやってるのキンキだけやで 楽しすぎ!!DVDの鹿児島見てうらやましかったんだよ〜!ピンになれてうれしい!
・ラウンドボーイ つ「これ意味ないですから」


楽しかった楽しかった楽しかった楽しかった楽しかった楽しかった!!
歌は、I willと足音の歌詞が沁みたわ〜…。そしてスワンソングが好きだー!メンバー紹介の前のダンスがかっこよくてしびれた。
Wアンコールが3日間とも最高でしたフッフー!!


まだ「ムラムラしてきたぁ」を思い出して笑えてくるよ〜。
次は大阪だ!