
大掃除

休みダー!


ってことで、3日間かけて大掃除しました。


1日目…散らかった服をしまう。想い出の品の場所を決めてそこに収納。
2日目…とにかく捨てまくる!!
3日目…整理整頓〜拭きそうじ


いや〜、暑さでクラクラしながら頑張った!
今まで何度も「捨てまくった!」と意気込んで捨てていたのとは違うレベルで捨てまくった!!
・滝沢くんのポスター、切り抜き
・映画や舞台のパンフレット
・滝沢くんのドラマのビデオテープ×23本
・まだ使えるけど気に入ってないシャーペンやボールペン
・お気に入りだったけど、履きすぎてくたびれたスリッパ
・福山さんのファンクラブ会報
・未使用レターセット&それを入れていた箱
・まだ使えるはさみ
・けっこう新しいドライヤー
・タッパーいっぱい
・見ないDVD
・本20冊ぐらい
・いつか作るから…と思っていた手作りバッグキット
・100均で買ったプラスチックのカゴとかケースとか
・何かに使えるかもと思っていた画用紙
・コード大量
・かばん
・枕


今までだったら、まだ使える物やお気に入りや未使用の物は捨てる対象にならなかったけど、だいぶ捨てる対象が広がった。
1年半前とは、”キレイ部屋”の基準が違っていた!
あの頃は、「今ある収納に収まる量」「使える物を捨てるのはもったいない」「買った時高かった物を捨てるのはもったいない」と思ってたけど、今はタンス1個減らすつもりで「今いらない、使わない、好きじゃない物」は捨ててる。ぬいぐるみも捨てたい。


目指すは、少ない好きな物に囲まれたスッキリ生活だ!