
FREEDOM

FREEDOM(初回限定盤)(DVD付)

FREEDOM(初回限定盤)(DVD付)

ちゃんと届いてたー!
もう、心臓のドキドキが収まらなくて、定時より前に帰ってきちゃった。


封を開ける前に散らかしまくっていた部屋をそうじする!と決めていたので、2時間そうじに集中。
部屋がきれいになったら、紅茶を入れてカントリーマアムを用意し、いざ開封!!


まずDVDを見る。
Carnivalなんて曲入ってないぞ?と思っていたら、おもしろ映像だった(笑)今回は、これがボーナストラック扱い??


アルバムの感想。


イントロからキター!!って感じ。
4曲目まで、たたみかける感じがたまらーん!

イントロ→「Freedom」はもろ私の好み。
で、とにかく3曲目の「Desperado」がやばすぎる!!
あとは、5曲目「Big Town Rhapsody」の♪上へ上へ上へ♪の後の間奏が、本当に上へ昇っていく感覚になったよ。歌詞との相乗効果なのか、本当に飛んでいく感覚になる。なんていうか、鳥の気持ちになる歌?
7曲目「Mixture」は、「おっ!Shadeっぽい」と思いきや全然違うし、ギターがジャーンってとこが最高だし、ああああヤバイ
9曲目「Dear Mosh Pit」は、ライブで飛ぶための歌だね〜!最初のあたりが校歌っぽいと思った。♪我らの血潮よ♪とか校歌の歌詞にありそう(笑)
10曲目「Bonita」はめずらしくラブソングだと思って聴いていたら、愛犬への歌!曲でも歌詞でも途中でおっ!?って思わせるのが上手いなぁ。
♪両目閉ざすその時まで♪ってドキッとするなぁ。♪日々は過ぎ最後に絶えてしまうから♪と言い、けんじの歌詞で人生は終わりがあるんだよって言われるとドキッとする。


あーとにかく「Desperado」がすごい。

君達がめちゃめちゃになれないのが嫌なんじゃない
そうなろうと思わなくなるのが嫌なんだ

自分自身のために自由でいてくれ
その叫びのお返しに歌うよ

バイ!!