読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンキ正月

行ってきました京セラドーム!!


初めて1/1に参加しましたが、オーラスって、ものすごいですね。ハンパねぇ。
なんてったって、開演前の「キンキ!パンパン」の手拍子が会場全体でぴっったり揃ったーーーー!
ドームがまさに一体に。すごい。すごすぎる。
もうこの時点で感動してました。


あぁ、忘れたくない。


覚えている事を書く。レポとかじゃなくて自分のためです。
記憶がごっちゃになって大晦日と元日が混ざってそうだ〜。


12/31
・「We are KinKi Kids!!」→階段使わずに2人登場→ほんまにたよりにしてまっせ
なんか知らんがテンション上がりまくった!
・29歳の堂本光一です!→29歳の堂本光一と共に、〜共に、〜共に、堂本剛です 静岡の「経て!」みたいに「共に」を連呼
・今日はシングルを網羅→昔モーラってあったよな→シーモンキーとかな→ねるねるねーるねとか→関西の人にしか通じないCMの話とか ただなつかしいものを言うだけ(笑)
モーラが何かよく分からん…。手の上で動かすらしい。
・つ「オレ今日なんかテンションおかしいねん」
・今の何順か分かる?→ファン「シングル〜!」→つ「井上順です」こ「それ2008年最後のギャグ」
・次の曲はなんだか分かる?→ファン「青の時代ー!」→あ〜そっちかぁ。そっちじゃなくて この後何言ってたか思い出せん


すーごく長くなったのでたたむ


・もう過ぎちゃったけど シンデレラクリスマス
・「雨のMelody」 お、踊ったーー!! 客席も歓声がすごかった
・いつもは東京ドームで他のグループも一緒だけど、今年は光一が30歳になる特別な年だから、光一を独り占めです→ファンひゅーひゅー!→みんながいるから独り占めじゃないですけどね 5万占め
・太一くんの「おめでとう」「どっちですか」「あけましてだよ」が今年は出来ないので、Mステの時にやった
・男にとって30歳は特別→女の人のほうが特別じゃないの
JBCホール ジャパンボクシングコミッショナー(笑)
・自由な感じで! ズボンに穴が開いててもオッケー
・今回は大阪だから、交通費宿泊費がかからない分グッズが買える→グッズの写真もうちょっと笑え→うちわの写真撮る時いつも同じだよって言う→お葬式の写真も→お葬式の時硝子の少年を歌う(84歳ぐらい)→一緒に年を重ねるわけだからファンもお年寄りになってる→「剛の持ってる杖いい〜」ってなる→こ「グッズで売る!?」
一生一緒にやるってことか!すごいなぁ。光一が杖を「グッズで」って言ったのめちゃくちゃ笑えた。
・30になっても写真が苦手なのは変わらない
・剛マイクを通さずに「(こんな自由なMCで)大丈夫かな?」と光一に聞いた。こ「今”大丈夫かな”って言った」
・単独カウントダウンが決まった時最初は中継が入らない予定だったけど、やっぱり入ることになった。
・「しゃべったり歌ったりしているうちに気づかず0時を回ってしまう」っていうネタをやろうかという話が出たらしい(笑)だけど、中継も入るしちゃんとやろうと。
・もし、しゃべっているうちに0時を過ぎちゃったら、その時は京セラドームとJCBホールだけの時間でカウントダウンしよう。「旧正月」があるんだから、「キンキ正月」があってもいいじゃん!!
↑これは光一の言葉なんだけど、なんかもう、すっごいグッときた。ファンとKinKiだけの「キンキ正月」幸せすぎる。
・つ「大阪だと地に足が着いてる感じがする」こ「足に血!?」→東京に転校した時の話 剛は窓からみんなががんばれよーって手を振って送り出してくれた。泣きながら家に帰った。光一は体力テストか運動会か何かの日でみんな体操服で自分だけ制服で挨拶した。タイミングが悪くてどっちの卒業アルバムにも載ってない。→剛は高校の卒業式で隣の子が寝ないように起こす役目だった「寝るな!校長先生がしゃべってる」…って話している途中にいきなり東京ドームから中継が!
録画しておいたテレビ見たら、「え?ここで?」ってしっかり声が入ってるね!
・東京ドームの映像が映っている画面をステージの上で見る2人。会場の画面には映ってないので、客放置。「今誰々が歌ってる」って説明しながら縦山とか高田とか小倉とか言ったり無責任ヒーロー♪ってちょっと歌ったり、シャドーは昼にやるもんだとか
・会場にも東京の映像が流される。→いきなり切られる→レコーディングの時に、作業している音で歌っているといきなりブチって切られる話。出前を聞かれている時とか恥ずかしい。特にSNOW!SNOW!SNOW!なんてサビで切られると!やまないスノー!…って止むわ
・「もう君以外愛せない」 今日だけのアレンジ
・「やる気まんまんソング」 画面に”干支のきぐるみの牛”だったか”牛のきぐるみの干支”が出てかわいかった〜。そして、歌の最後にKinKiも牛に!!ちょーかわいかった。
・光一がしゃべってる横で剛が首に巻いてるストール?を取ろうと一生懸命→ファン「かわいー!」→「なんやねん!」「ウンコみたいなのが」「自由にって言ったけどさ〜」
ホントにこのときの剛の動きはかわいかった…。30になったらウンコネタは言わないって言ってたのはどこだろう。
・「情熱」 Gコンサートでやったバージョン!やっぱり最高だ!
・ギターを弾きながら「カナシミブルー」「solitude」 Fでファンになったのでこの2曲は聴けて相当嬉しかった!!
・次は心に夢をか、と思っていたらまさかの「ギラ☆ギラ
う、うれしい!!この曲だけはあまりにも嬉しくて一緒に歌ってしまった。
・「ね、がんばるよ。」の映像が、すばらしかった!!! 日めくり&ツアーでの出来事&会場名。1/1は光一誕生日、12/31はKinKiカウントダウン。覚えているのは「おくちミッフィー」「光一マジーダンスでヘトヘト」「?(見えんかった)さんが来た。」「サンドーム福井」「会場が1つになった」最後に「KinKi最高!」
それだけ長いツアーだったんだなぁ…。ほんと感動的。この映像、もう一度ちゃんと見たい!DVDにしてください。
・中継入るから、一度聴いた歌も歌うけど今初めて聴いたみたいに盛り上がって!→ちゃんと盛り上がるファン
・光一の昔の写真→赤いバラ30本→ハグ
このシーンは幸せすぎた…。
・光一がバラについて「サプライズ」→つ「キザかと思ったけど」30本のバラ!!昔の写真は映画か何かの宣材。事務所から取り寄せた
・バラもらってから、踊る曲になるまでずっと抱えたまま歌う光一(T_T)
・新曲初披露! この歌好きだーー
・光一バラ似合いすぎ
・こ「年越しちゃったよライブに戻ります」
どこまでが中継だったのかよく分からんかった;
・「夏模様」 やっと生で聴ける日が来る!と思ったら、なぜかインスト。画面に歌詞が出ていたのでファンがかわりに歌う。
・HoDで剛が思いっきり歌詞間違えてた。めずらしい。
・ついにシュビドゥーが聴ける日が!
・病み付きって言ってた! ぜひぜひ来年も単独で!!
・最初から最後まで衣装替えなし アンコールで上着を脱いだ
・30歳になった光一に「距離感じるわ〜」「たった4か月やろ!」
・30代へ「ようこそ…ようこそちゃうわ。行ってらっしゃ〜い」
・アットホームな
・愛を持って会いに来て→アイを持ってアイにだって〜今年最初のギャグ!?→おまえは献立をファーやる 照れ屋さんだからな


1/1
・開演前の手拍子がピッッタリ揃う
・「男30歳!堂本光一です」「少年の、堂本剛だよ」「どう見ても少年じゃないですよね」
・「永遠に」の”あすを照らしてる〜♪”がすんばらしかった
・こ「えのー、あのー」 つ「それ持ちギャグに出来る」
・光一噛みまくる→こ「乾燥してる 加湿器ほしい」→つ「飲め!」
・みまモーラ
・かがみもち〜
・家ではバブー
・鼻高々高田純次
・つ「おまえストロー派」こ「このストロー純正じゃない」つ「純正じゃない?」こ「もとはバコンってやつだけど、これを切って差してある」つ「あぁバコンってやつか」
それで剛には通じるんだろうけど、わーかーらーなーいー。バコンって何ー。2人だけの世界ー!(「バコン」じゃなかったかも「ビヨン」?「ベロン」?)
・2009年初のKinKiの言い合いをご覧いただきました
・やっぱりΦの剛の手の動きがカッコヨスギル!!
この手の動きを見られるのもこれで最後か…と思って双眼鏡で凝視してきた
・加湿器用意された!→電源がなーい 電源〜! カワイイ。
・煙とか火を見てると楽しくなる(だったっけ?)
・年齢調査
・ステージがケーキに!光一がイチゴに!「Φの時なってた?」 かわいい。
・ハッピーバースデーディア光ちゃーん
・似顔絵ショー …長いって。ダンサーさんとも仲良さそう。「僕の上着を知りませんか?」剛の絵は左手で描いたらしい
・昔の写真で楽屋で大喜利をやってた剛。合コンにいるの想像してみ?「ピンクちゃんと呼ばれてます」「髪の毛はお母さんに切ってもらってます」「翼をください」「ドーナツの作り方を教えてください」
・2人とも正座して習字と似顔絵を書く。やっぱり客席放置。自由すぎる(笑)
・剛の習字は「いつまでも愛してる 堂本剛
・キスコールは本気でやめてほしい。いたたまれない気持ちになる…。あれは、2人がしたくてするのがいいんだよう。コールはホントごめんなさいって感じ。
・ケーキのローソクを「ふーしていい?ふー」 かわいすぎだろう…。
・ケーキが本当においしいらしく、チョコの部分を食べて「めっちゃうまい!」と思わずマイクなしで言ってしまい「素人か!」 
本当に嬉しそうな光一がめちゃくちゃかわいかった
・後でみんなで食べよう。光一が食べ飽きた後で。 …愛がだだ漏れじゃないですか?
・シュビドゥー前の映像が最高だった!!「餅つまらせたんちゃうか?」「にがて…」「濃縮還元※□$…」「りんごちゃう…」 「ハトムギ、大麦、玄米、黒豆(大豆)、ハブ茶、びわの葉…」「早く飲ませて下さい(怒)」「口移しはちょっと」(しれっと言うのが大変剛らしいと思います。)「ヤメテ…」「やっぱり十六茶!」(ぴったりそろう)
ホントおもしろかった!めちゃくちゃ萌えた!これ、そのまま十六茶のCMに使ったらどうですか。
・「FuFuFu」好きだ〜。生で聴きたかったからすごく嬉しい。
・「負けたらアカン」 これを聴ける日が来るとは…。今の声で歌うと全然違う感じがした。
・「このまま手をつないで」復活ー!!!
・加湿器の水がなくなっちゃった→持ち上げたら水がボタボタ→後ろで剛は目薬さすわと正座して目薬を→MAが水持ってきてくれて入れる→こんないい水を ホントはこういう水って加湿器には良くないんだよね ミネラルが→MA雑巾で床を拭いてくれる→剛は目薬さしまくり、目をこする→ファン「カワイイ〜!」
この上目づかいでグーで目の下をこする剛はかわいすぎた。
・セッション良かったぁぁ!音が心地よくてノらずにいられない感じ。光一の背中を押す剛。
・「Secret code」の映像に”FINAL”!ペンライトの動きがそろってて楽しかった〜。
・「愛のかたまり」の歌声が本っ当ーにすばらしい。
・「もう君以外愛せない」 こんなに歌に気持ちを込められる2人はすごい…。
・「99%LIVERTY」 「ラストー!!」客席の手の振りがB'zのライブのよう!うをー!!メンバー紹介の拍手もすごい!建さん”チャッチャッチャチャチャ チャチャチャチャッチャチャキンキ!”(条件反射で思わずバンザイ!ってやってしまった(笑)→キンキキッズ 堂本光一堂本剛ー!→ああああああ押し倒したー!!
もしやったら絶対に見逃さんぞ!!って思ってたんだけど、いざその時になると、動揺しすぎて視線がさまよってしまってちゃんと見れなかった;
・アンコールの「約束」で本気でうるっと来た。なんていい歌なんだ…。2人の目からキラキラの涙が出る映像が良かった。
・もう1回!コールが…。 やめてくれぇ。やっぱりいたたまれない気持ちになる。
・コールに対して光一が「僕も同じ気持ち」とか言ってファンエェェェェ!
そうかもう1回ちゅーしたいのか。どうぞどうぞ。←いたたまれないとか言っといて、本人達が自らやるのは大歓迎な私
・このツアーに関わってくれたスタッフの数は3万人、4万だったかも



なんだこれ、長すぎるー;


本当に、幸せな年末年始でした。キンキは最強最高だし、食べ物もおいしかった。
7月から半年間、大阪行って名古屋行って静岡行って大阪行って、ワイドショーチェックしたり雑誌チェックしたりレポ探したり音漏れ聞きに行ったりホテル探したり…。
むちゃくちゃ幸せでした。
KinKiと出演者スタッフ、全ての関係者の皆様に感謝!大感謝!!全国ツアーを実現してくれて本当に本当にありがとう!!



KinKi Kids最高!!