
B’z LIVE-GYM 2008 ”ACTION”

2年ぶりのB'z行ってきた!
もーーーー最高!!


忘れたくないので覚えていることを書く。
・稲葉さんがちょっとだけ踊った!!
・始まる前に客席に赤い人と警備の格好の人が現れて、
赤い人:観客を煽って「3,2,1,ACTION!」→警備の人:それを止める
っていうのを至る所でやってた。観客もやらされてておもしろかった。MVPの振り付けの時もそうだったけど、こうやって盛り上げると始まる前から一体感が出てくるからスゴイ。
・赤い人が、警備の人から逃げてはしごを上ってステージの上の部分へ!高い;
そこでまた「3,2,1,ACTION!」を何回か→赤い人が落ちそうになる→音楽が鳴って→赤い人ロープで落ちてくる→B'z登場
・「Easy come,easy go!」歌ってくれて嬉しかった〜。
・MCで、久しぶりに来たらレインボーホールの名前が変わってて未だに「レ…」って言いそうになるって言ってた。
・数ヶ月前からちょっとした幸せを探し続けてツアーをやってる。稲葉さんのちょっとした幸せは、ひつまぶしを食べてノドに引っかかった骨がごはんを食べたりして自然に取れた時。松本さんのちょっとした幸せは、名古屋駅の前のドコモショップでケータイを新しくしたこと。
・「さまよえる蒼い弾丸」「FRICTION」「SUPER LOVE SONG」はめちゃくちゃ盛り上がる!!飛びまくって汗だく。夏のライブってこんなに暑かったっけ!
・BURNでは炎が上がりまくり、すごかった。
・スクリーンが気がつくと無くなってたり、突然現れたりしたように感じた。くねくね曲がってたようにも見えた。どういう仕組みだ?
・HOMETOWN BOY'S MARCHが楽しかった。♪旅立つあなたに今おくろう♪
・最後の爆発は本気でビックリ。


今年のタオルは赤!
ストラップも買ったぜ。
あとは、2年前の日記に「来年は去年買った手ぬぐいを頭に巻くぞ」と書いたのが、やっと実現できた。途中から首に巻いてたけど。




あーぁ、あそこでKinKiを見られる機会なんて次いつあるんだろう。本当に残念無念。