
5ヶ月間

日記を放置した5ヶ月間のことを書く。

●7/22のKinKiで燃え尽きてしまったらしく、抜け殻状態に。それまで頑張って書いてた「おこづかい帳兼日記兼手帳」が7/23から2週間にわたって完全に白紙になる(笑)月末の収支も7月だけ真っ白。部屋のそうじも手につかず、KinKiのせいでダメ人間になりかける。
●地元じゃない花火大会に行く。あまりの迫力に目が点。ふっとびそうな感じ。
●映画「夕凪の街 桜の国」を見に行く。悲しすぎた。田中麗奈麻生久美子の子供か孫で、幸せになった姿が見られるものだと思って見に行ったら…悲惨すぎるよう。ヒロシマのことは、何十年経っても絶対に忘れちゃいけないと思ったよ。
●人生初の野球観戦。しかも昔大好きだったヤクルト戦。古田さんが監督やってるうちに生でヤクルトが見れて良かった。
●ロッキンジャパンなどなどの夏フェスのDragon Ash見たさにスカパー加入。フェスも良かったけど、wowowのライブ放送がもう最高。オープニング→Develop the musicのところ、何回見たか分からんぐらい見た。
●2007年2度目のディズニーランドへ行く。
2月は雨でパレードもショーも全部中止だったので、晴れてヨカッタ!ハロウィンの季節に初めて行ったけど、楽しすぎ。


●10月から、怒涛のライブ三昧。
吉井和哉木村カエラボニーピンク東京事変奥田民生CoccoTRFリップスライム、KinKi大阪、KinKi東京、福山雅治カウントダウン
吉井さんは最高すぎてどうしようって感じで、やばかった。その時の手帳から感想を引っ張り出す。
・2曲目でいきなりBiriキター!飛びまくる。
・Call meは神曲。魂に響く声と歌詞。周りの人もみんなシーンと聴き入っていた。
・カバー曲、1曲は超ステキな歌詞「家族は仲良しかい?いじめられたりしてないかい?」「君が大切にしているもの、年を取るほどに失ってしまうだろう それでも生きていかなくちゃいけない」みたいな感じ。もう1曲は、おもしろ。「おまわりさん」「アフロにしたいな」「それは2番の歌詞だろ?」とか、めちゃくちゃ笑えた。
I WANT YOU I NEED YOU歌ったー!イエー!はちのすにしたい!!!
・バッカ、いいなぁ。
・ワセドン3暗い…。
・MCで「そんなの関係ねぇ」「おっぱっぴー」
イエモンの曲分からず
・シュレッダーの歌詞「神様に会ったらこんな風に言うんだ”どんな目にあっても生きていたいです”」にめちゃくちゃドキッとした。
・「オレはガイシホールなんて言わねぇぞ!」

木村カエラは顔が小さすぎて本当に同じ人間か?と思うぐらいかわいい。歌も上手くてビックリ。
ボニーピンクは5列目だった。Anything for youとWater meがステキすぎ。
東京事変はカゼで体調悪くて2階の後ろで見てた。キラーチューン好き。
奥田民生はVSトライセラトップス。イージューライダーが聴けて大満足。
Coccoは歌が上手すぎる!!あの歌声は鳥肌モノ。そしてやっぱりMCが不思議。
TRFは飛びまくり!新曲のプロモーションビデオのYU-KIちゃんが美人。ていうかYU-KIちゃんはいつも細くて美人で声がかわいい。めちゃくちゃ近くで見れた。
リップスライムは楽しかったー!!熱帯夜が好きだー!


いや〜〜がんばった。
特に、12/30、12/31は2日連続で東京→横浜なんてやってしまった。

KinKiは、大阪だけのつもりだったのに、あまりに良すぎて急遽東京のチケット探して行っちゃった〜。
もう、最初の3曲と剛のソロが良すぎたー!!まさか、まさかのボニーバタフライ!!!思わず叫んだ。もう二度と生で聴ける機会なんてないと思ってた…(T_T)しかも、サビのダンスを向き合って踊っててウヒョー!
まさかと言えば、僕は思う、ひとりじゃない、やる気まんまん、Night+Flight、99%もまさか歌ってくれるとは思いもせず、ちょーー嬉しかった。
あと、39コーナーがすごかった。月光の照明がステキすぎる。

大阪では、剛が「うすうす」と言ったら剛のマイクをどかして内緒話。Hコン以来2度目の内緒話目撃。これなんて放置。あぁステキ。
あとは、ステージの上は静電気がすごい、人間がなぜ月を見上げるか、とか、グレイは未来の人間の姿説、とか、金印を落とした人の小芝居をする剛と「剛の小芝居はおもしろい」と2回も繰り返す光一、ホテルのテレビの配線と裸で格闘した光一、剛が「雑誌読んでて」光一「何の雑誌?」→エロ本読んでる読んでないの話

東京では、剛から光一への歌で、「君の毛根をくちびるを毛根を愛してる」という衝撃の歌詞にのけぞった(笑)今くちびるって言ったよね!?みたいな。まぁ、その二日後にはもっとすごい事が起きてそんな歌詞は衝撃でもなんでもなくなる訳ですが…。あと、剛が光一に飛びついて抱っこしたりとか、最後おじぎをしてる剛の隣で光一が意味もなくジャンプしてたり、2人ともテンションめちゃくちゃ高くてほんっとーにものすんごく楽しそうでやばかった。もうとにかく楽しそう!!


ホントにホントに楽しかった。
そして、大阪ではあまりに楽しすぎて時間を忘れてしまい、最終の新幹線を逃してどうしようもなくなってホテルに泊まる羽目に…。次の日仕事だったのに;ありえん。


福山さんの大感謝祭も、本当にこれは現実なんだろうかと思うほど、あの場にいられた事が幸せだった…。アンコールに答えてくれる福山さん最高すぎ。かっこよすぎて本当にやばかった。「東京にもあったんだ」ってそんな好きじゃなかったのに、生で聴いたら相当良かった!


●東京横浜から帰って来て数日後には、1年3か月ぶり5回目のUSJへ。
楽しかったー。年末年始遊びすぎた。