読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2007年7月22日

我が7月22日(日)に一片の悔いなし!!

KinKiのイベントに行ってきました。
おめでとうとありがとうの一心で、初めてのひとり旅敢行!


あ り が と う KinKi Kids (T□T)
泣けすぎ…!!


他の予定をドタキャンして、ムーンライトながらの指定席を何とか手に入れて(残り2席だった;)、必死で行った甲斐ありまくり!の最高の2人でした。



グッズを買うのに11:30から3時間45分並び、売り切れで買えなかった物を中で買うためにさらに1時間半並び、お茶を買うのに並び、トイレに行くのに30分以上並んだ。ディズニーランドでもこんなに並ばないって…。イベント始まる前に倒れたらどうすんだって感じでした;
しかも、合計で5時間15分もグッズに並んだのにTシャツとハンドタオルが買えなかったーorz
買ったものは、バッグ、パンフレット、うちわ2人、クリアファイル3種類、時計のハガキ、ペンライト。友達に頼まれた分も。


忘れたくないので覚えていることを書く。自分向け。
・向かい合って歌うLove is、ピアノだけのAnniversary、一緒に歌ったKinKi Kids forever、アレンジ違いの月光に、恋涙、愛のかたまり、99%LIBERTYボクの背中には羽根がある、硝子の少年、雨のMelody。少ない曲数をしっかり聴かせてくれて、本当に贅沢だった。
・Love isを向かい合って歌うのが照れくさい光一とそうでもない剛。
・剛が「偉大だから」とか言ってたあたり、全然聞き取れなかったorz東京ドームの天井近くはあんなにしゃべりが聞きづらいとは…。
・過去のライブ映像 昔はものすごい衣装、光一のTシャツ「ギャバンギャバン」剛雪国、雨で途中で中止になったライブでスタッフから中止って言われた時の光一の表情…、台湾。
・ギネス表彰の映像 受け取る時に2人ともどっちがもらうかで遠慮しあってたのが笑えた。はける時ギネスの社長と3人そろってどうぞどうぞ。ダチョウ倶楽部か(笑)剛が笑った理由で盛り上がる2人。2人が楽しそうだとうれしい。
・イベント映像 最初のベスト発売の時の映像を見て光一「ハリがある」 ツリーの上で手を振る光一にドームから笑いが起こる。フィルムコンサートの映像は、見たことないやつだった。
・ドラマの映像 元カレは2003年なのに2004年って出てた。若葉のころのエンドロールの映像は神。青の時代の剛、真剣にかっこよすぎなんですが…ふはー!!to heartの剛を見て光一「痩せてる!」「おっとこまえ〜」相方に向かって男前って本気で思ってそうな光一はステキだ。しかも、フカキョンの方が剛よりデカイんちゃう?って…(笑)
リモートの光一がかっこよすぎて場内どよめく。銀狼の秋山に笑い起こる。「俺に不可能はない!」で爆笑。元カレのキスシーンは、すぐキスシーンだって分かってウギャー!って叫んじゃった。「次はエレベーター!?」「違う人と!」光一のツッコミが入っておもしろかった。
ルーキーの光一女装シーン「姉ちゃんに似てるかも」「オレですよ!」(建さんに)
・昔のCM映像 ANAパナソニックUCカード、DARS、十六茶 DARSのコインランドリーのは見たことないバージョンだった。
・Bonnie Butterfly 12位…!くはー!!もう少し票があれば、あれが映像化されたのに…(T_T)
・39位は「5×9=63」!うをー!39位の曲を歌おうかという話になってたんだけど、5×9=63だって分かって「聞かなかったことに」なったらしい(笑)スタジオで即興で作った。「5×9=63知らない人〜?」「買うほどのものじゃない」「買ってきて、CD入れて再生押したらバーン!ラジカセ壊しますよ」ここがいちばん笑った。拍手が起こってものすごい「歌って!」な雰囲気になったけど、歌ってくれず。残念。
・剛が光一に向かって「あーんして」と言ったのが聞こえたような気がする…空耳?
・友人にチケット取れないか聞かれて事務所に「問いただした」光一(笑)そこを剛につっこまれてた。
・光一に友達…!というネタでいじる剛。「アリさんとかじゃないですよね?”そっかぁ、巣を作ったんだぁ”」おもしろかった(笑)
・ドームの楽屋は冬って感じがする。光一が汗かいてて、剛が心配してた。
・「感謝の気持ちを伝えたい」っていう話で、「でよかったよね?」剛に確認する光一。
KinKi Kids foreverの歌紹介で、剛の言葉にかぶってしゃべってしまった光一。その後のやりとりいろいろかわいすぎ。
・愛のかたまりがファン投票1位という話で、光一「そんなに好き?」ファン「好きー!!」というやり取りがステキだった。私も「好きー!!」って叫んだ。
・愛のかたまりの「ねぇ雪が落ちてきたよ」の剛の表情で、涙腺が崩壊。ぐわー。
・手書きのメッセージ 剛「KinKi Kids LOVE」 光一「数え切れないほどの想い出と 数え切れないほどのありがとう そしてこれからも…」
・2人の最後の言葉が、表情が。
・そしてハグ(号泣)
・深々とおじぎをする2人を見て、10年前の夏、初めて行ったコンサートで「なんて丁寧におじぎをしてくれるんだ…!」って感動したのを思い出した。10年前から変わってないんだと思ったら泣けてしょうがなかった。
・ステージ横の席にもしっかり手を振る2人がかわいかった。
・ありがとうの拍手が止まらなかった。
・席が遠くて叫ぶ気になれなかったので「ありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとう」ってつぶやいておいた。


これからもずーっと、青のマイクと赤のマイクの2人が楽しそうだといいな。