
シュビドゥー

今日の朝、通勤途中に後ろから聞こえてきた会話。
若そうなサラリーマン2人が、


A「○○(名前)が、シュビドゥー覚えたって。」
B「サビだけじゃなくて全部?」
A「うん。”あそこの剛の歌い方が好き”、”ここは光一っぽい”とか言ってた。」
B「シュビドゥーコメンテーターだね。」


すげー!サラリーマンがキンキの話してるよぉ〜!と喜ぶよりも、題名はBRAND NEW SONGなのに普通にシュビドゥーで通じてるよって事よりも、「シュビドゥーコメンテーター」という単語が面白すぎて、忘れないように会社に着いてすぐ「シュビドゥーコメンテーターだね」とメモった。


キンキがシュビドゥー歌うたびに、「このシュビドゥーはですねぇ…」「非常にいいシュビドゥーですよ!」と解説してくれるのを想像して吹いた。