読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

カードの請求が4万超えてて頭がクラクラした。
何にそんなに使ったのかとがんばって思い出したら、
フルハウスDVD
・i album
Dragon Ashチケット2枚×2日分+グッズのタオル2枚ぶん
・B'zのDVD
・オリスタ
だった。
あー、チケットとタオル代が半分は戻ってくる事にひと安心。
はぁ…。アマゾン恐るべし。


フルハウスは、2枚目まで見終わった。
あの家族、ちょっとミシェルに甘すぎじゃ…。赤ちゃん時代の「ミシェルは赤ちゃんだから」で許されてた事が、ずーっとそのままな感じ。4歳にもなって、テーブルにのぼってケーキをわしづかみでぐちゃぐちゃにするのはナシでしょ。アメリカと日本じゃ食べ物に対するしつけが違うのかなぁ。
部屋も、そのうちDJが1人部屋になるんだろうなと思ってたのに、ミシェルがそのまま使ってるし。
私も3人兄弟の末っ子だけど、部屋なんてほとんど姉に占領されてたけどな…。
まぁ、部屋を汚くする私がいけないんだけどね。いつも「片付けろ!」って言われてて、ちびまるこの実写版かよって感じだった。いや、ちびまるこ以上で、あまりに散らかす私に姉がぶち切れて、「私の部屋に入るな!!」→3年以上にわたり、教科書とかを取りに行く以外は出入り禁止に…。
そんな感じでものごころついた時から汚部屋人間だったけど、「ガラクタ捨てれば自分が見える」と「汚部屋脱出スレ」と「だから片づかない、なのに時間がない」のおかげで、散らかす→片付けるのサイクルが、半年ごとから1か月ごとぐらいになった。
昔は、「届いた年賀状が6月になっても床に転がってる」ようなあり得ない状態だったけど、今は散らかるって言っても服がソファーの上にあるぐらいで1時間真剣に片付ければきれいになりそう。
目標は、部屋がきれいじゃないと落ち着かない人になる事!!


フルハウスの話が汚部屋脱出の話に変わってる;