読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコニコ日記

私の中で第3次ニコニコ日記ブーム発生。
(第1次:放送中 第2次:DVD発売後)
久しぶりに見たら止まらなくなっちゃって、DVD3枚一気に見てしまった。


何度見ても、涙腺刺激されまくり&ニコニコしまくり&声出しまくり。
一体、何ヶ所泣きポイントがあるんだ…。
見ててこんなに表情筋が動くドラマ、なかなか無いよぉ〜。


クリスマスのあたりの話がいちばん好き。
「ニコはカイロじゃないんやけど」「ダメなケイちゃんも、ドジなケイちゃんも、全部大好きだよ」のシーンなんて、最強。
あと、イルミネーションを見て、「しあわせな家族が住んでそうな窓辺やと思った」「私はあの家に住んどるしあわせな子ども」「その事を覚えておこう」「思い出そう」って、本当にもう…。ニコ〜(泣)


ニコとケイちゃんのやりとりが、演技っぽくないところが、ハマった原因だろうなー。
ホロハレくんをサンタさんからプレゼントされた後の、じゃれあっている2人は木村佳乃さんと永井杏ちゃんではなくて本物のケイちゃんとニコにしか見えない!あの、ニコを抱きしめてじゃれあう→「ケイちゃん電話!」→「ニコ出て」「しょーがないなぁ」の一連のお芝居、自然すぎ!!本当にすごい。
本放送の時は、最初は見てなくて後半から見出したので、DVD買ってこのシーンを見た時は衝撃を受けたなぁ。
この衝撃は、「ぽっかぽか」であすかが「マズイ;」って吐き出した数の子?を、ちちがそのまま食べたシーン以来だよ。人が吐き出した食べ物を口に入れるって、本物の親子じゃなきゃやらんって!って、ものすごい衝撃だった。


漫画も全巻読んじゃったよ。
漫画だとこずえちゃんが出てこないところが物足りないな〜。
ニコとこずえちゃんのお風呂のシーンも、めっちゃ泣ける…。


怪奇倶楽部と言い、フルハウスと言い、ニコニコ日記と言い、私ってほんっとうに子役好きだわ…。
なんてったって、自分自身が子供だった頃から子役好き。
いちばん最初に好きになった子役は林美穂←自分より年上(笑)
うわーマニアック!!
ちなみに、最近CMで松崎駿司くんらしき人物を見てうをぉっ!と思った。