
さぁ おいしい バンバンジーを つくりましょう

念願の「しゃべるDSお料理ナビ」で、料理を作った!
材料の買い物もDS持って行って、チェックしながら買ったので材料もバッチリ。
作ったのは、

  1. チンジャオロース
  2. バンバンジー
  3. わかめともやしのスープ

3品はちょっと張り切りすぎた。
18:45までに完成させんといかんかったので、かなり余裕を見て16:30ぐらいから作り始めたのに、スープが間に合わんかったよ…。

味は…おいしいけど濃い!
特にチンジャオロースが濃厚すぎてごはん必須って感じだった。
バンバンジーは4人分の分量でやったら、お皿からはみ出そうなぐらい山盛りになっちゃって、見本の写真とは似ても似つかない代物に。
スープがいちばん上手く出来たかな。


いや〜、すごいわ。
「乱切りって何」状態の素人が、見事に1人で料理を作れたよ。
チンジャオロースの素とか使ってないんだよ!?
すごい嬉しかった〜。